2010年12月17日

クリスマスツリー・もみの木⑥

今日も寒いですね~face12
先日、静岡市の某ビル内エントランスホールに、もみの木とゴールドクレストを設置させていただきました。
クリスマスツリー・もみの木⑥クリスマスツリー・もみの木⑥
通行人の方からは、「本物なの?」と、葉を触ってみたり、匂いを嗅いでみたりされてました(笑)
しかし、その匂いこそが、生木ならではの楽しみなのですface22

もみの木を始めとする針葉樹には、森林浴効果をもたらす森林の香り「フィトンチッド」という芳香性物質が多く含まれているのです。
森や林、自然の中に足を踏み入れた時に感じられる爽快感はこの森林浴効果なのです。
ストレスをやわらげて、身も心もリフレッシュさせる効果があるのですface08
その他にも【リフレッシュ効果】【消臭・脱臭効果】【抗菌・防虫効果】があると言われ、自然のパワー全開なのですicon12
本物だから味わえる爽快なグリーンと森林浴の香りをお楽しみいただければと思いますface17

ちなみに、鉢物の場合には葉を揉んで匂いを嗅いだ方がプチリフレッシュされると思います(笑)
クリスマスツリー・もみの木⑥



同じカテゴリー(クリスマス)の記事画像
もみの木の販売
根つきもみの木
もみの木入荷
クリスマスツリー・もみの木⑤
クリスマスツリー・もみの木④
クリスマスツリー・もみの木③
同じカテゴリー(クリスマス)の記事
 もみの木の販売 (2013-11-19 11:39)
 根つきもみの木 (2012-12-03 08:23)
 もみの木入荷 (2012-11-16 14:08)
 クリスマスツリー・もみの木⑤ (2010-12-10 18:40)
 クリスマスツリー・もみの木④ (2010-11-29 18:50)
 クリスマスツリー・もみの木③ (2010-11-29 00:08)

Posted by モンステラ at 08:26│Comments(2)クリスマス
この記事へのコメント

ずっと欲しぃ欲しぃって眺めてぃます。。。 「もみの木」に吊るす「装飾品」も

「モンステラ」さんがご用意するのですかぁ?ぃぃなぁ~「生ツリ~」ステキ☆

11月と12月。。。「期間限定」なのが「庶民」には悩みどころなんでですょね~;
Posted by みこ at 2010年12月18日 18:16

飾りつけは女性スタッフに頼んでしまいます。
「こ~して、あ~して」と、横で口をはさむだけなので、
「自分でやれ!」と、いつも女性スタッフ達に怒られています(T_T)(笑)

みこさんのように植物を愛する方には、根つきの「もみの木」を
お勧めしますよ(^^♪
根切りの「もみの木」は、あくまでもイベント用備品と割り切ったご利用目的での注文が多いですからね。

先日も、お子さんを連れたご夫婦が、「もみの木ありますか?」と、
訪ねてきましたが、完売してしまったとお断りしてしまいました・・(T_T)
Posted by モンステラ at 2010年12月19日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスツリー・もみの木⑥
    コメント(2)